« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

2006年08月04日

こちらから発信する「製品」を。

こんにちは。鉄創庵の横山です。

今、ぼちぼちではありますが、松栄金属の山田さんと話をしておりまして、
「いただく案件を待つのではなく、こちらから何かを発信していこう」と
自分たちで「これはいいぞ!」と思うものを作って見て、それをアピールしてみようと
画策しております(笑)。先日も街にヒントを求めてさまよったりして。

私たちは、いただく案件(設計図)から仕事をしてきました。
それは、自分たちのお客様の間に、タイミングと資金と時間がなかったから。
インターネットで「ステンレス 表札」なんて検索すると、わんさかヒットしますよね。
時代の流れはここまできてるなぁと痛感します。

まだ、「これ!」と確定はしていないのですが、
またここでご報告できるよう、引き続き頑張ります!

2006年08月01日

「e!鉄工所がんばってるか通信」に参加して良かった事。

テーエス工業さんに手摺を作ってもらいました。

梅沢製作所です。
先日東京のリホーム業者の方からFAXで手摺の見積もり依頼がありました。
内容は楕円パイプのアールつき手摺で、私には経験のないものでお断りするつもりでしたが、
もしかして テーエス工業さんなら製作できるのでは?とお尋ねしたところOKの返事をもらいました。

見積もりの後 注文が入り 早速テーエス工業さんに手摺を作ってもらい
お客さんとは代金の入金も終わり製品も発送しました。

これまでは 断っていた仕事を「e!鉄工所がんばってるか通信」に参加した事で
受注につながり一人でも余計にお客さんを作ることが出来とてもよかったです。

お誘いいただいた横山さんに 感謝です ありがとうございました。