« 2006年03月 | メイン | 2006年07月 »

2006年06月30日

香川県の小林鉄工所様が参加をしてくれました。

香川県の小林鉄工所様が参加していただきました。
階段工事や、手摺工事などされている会社です。

香川県と言えば、讃岐うどん・・・。
社員さんは、20名と充実されています。
鉄骨の専門パーツとかもされているみたいです。
わたくし、個人的には四国には行ったことがないので
讃岐うどん、最新情報もお願いします。=*^-^*=にこっ♪

SKYPE導入解説ページ製作完了

スカイプを導入していく工程をキャプチャしながら作りました。
ご参考にどうぞー。

SKYPE導入解説ページ

2006年06月29日

SKYPE導入完了!

東京は今日もジメジメと蒸し暑いです。
皆さんの方はいかがですか?

がんばってるか通信のトップページ」でも掲載していますが、
スカイプミーティングをしてみましょうよ皆さん。
今日、さっそくイヤホンマイク買ってきました。
感度良好♪解説ページも追っかけ作っていますので、
皆さんよろしくお願いします。

あ。「もう準備できてるよ!」って方いらっしゃいます?

2006年06月27日

松栄金属の山田です。

簡単な自己紹介をさせてください。

うちは、ステンレスの材料屋です。板金工場もあるので、加工もやってます。
特別な技術や、特殊な製品はありませんが溶接と仕上げの評判が良いです。
建材関係の製作品を主に作らせていただいてます。

最近はステンレスの価格が上がり、問屋業は厳しい状況です。
日々、値上げのお知らせを配って回っています。

今週は、ステンレスのプランターを作っています。
ちょっと変わった形をしているので、完成したら写真撮ります。
工場で毎日ちょっとづつ形になるのを見るのが楽しいです。
作るのは職人さんなんですが、ウダウダ言うのは僕がプロです。

2006年06月24日

新メンバー、テーエス工業さん(愛知県です)

新しいメンバーのテーエス工業さんが参加されました。

ステンレスの螺旋階段などを主にされている
愛知県代表のテーエス工業さんが参加してくれました。
随分と高度な技術がある会社と、お見受けしました。
何分、ステンレスについてはあまり知識がありませんので
なにか困ったら相談に乗ってくださいね。
今後共、よろしくお願いします。

2006年06月13日

ご無沙汰しております。鉄創庵の横山です。

皆さんご無沙汰しておりますー!
お忙しくされていらっしゃいますか?(^^)
長い間、言い出しっぺが沈黙してしまってすみませんでした・・。

先日、田安鉄工様から、東京の案件のご紹介をいただきまして
(田安さん、その節はありがとうございました!
現在、お見積を差し上げてご検討いただいてるところです)
ますますお尻に火がつく思いです・・。

・・ところで。
まだ検索精度が不安定といわれているヤフーのWEB検索ではありますが、
今、「鉄工所」と検索すると「がんばってるか通信」がなんと1位に出るんです。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%C5%B4%B9%A9%BD%EA&fr=top_v2&tid=top_v2&search.x=1

コレやっぱり好機だと思いませんか?
いろいろと自分なりには考えてはいるのですが、
皆さんにもご相談させてください。「がんばってるか通信」のコンテンツを
どんなものに仕上げていくか・・・です。

RSSで皆さんのブログの最新情報を載せることもひとつです。
(これについては、知り合いのプログラマーさんにお願いするつもりです)
skypeで話してみない?と田安さんからご提案いただいたのも楽しそうです。

私は、今すぐビジネスに直結するものではなくても、
まずは、このせっかくのご縁を大切にすべく、
お互いをもっとフレンドリーな関係にしていきたいと思っています。
それぞれの地域の紹介するコーナーがあったりしたら素敵だと思います。
また、気になる業界のニュースをお題にしてみんなで話し合ったりするのも
魅力的だと思います。

とにかく、まずは絆を深くしていくことが、このコミュニティの第一歩だと
思っています。皆さんいかがでしょうか。
「こんな企画をやってみたい」等のご意見をお寄せいただれば嬉しいです。