« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

2006年01月31日

土台完成!!!

なんとか土台を作りましたよ!!
あとは右スペースにどんなことを掲載して、
自分たちのサイトとの関わりをどうして、
どのように各県の鉄工所さんに声をかけていくか・・。
盛り上がっていきましょうよ!(^▽^)

「e!鉄工所がんばってるか通信」

2006年01月25日

思考錯誤ながらも

叩き台がなくては始まらない!
ちょっとずつ進めてますので忘れないでね・・。
ネーミング。「e!鉄工所 がんばってる通信」なんてしてみましたがどうでしょう(^^)。

イメージ画像はこちら

2006年01月13日

昔の日本とは違うんだ

パレートの法則というのがありますね。
「全体の8割の数値は全体を構成する2割の要素が生み出している」
ってやつです。

http://www.asahi.com/life/update/0103/001.html

国民全てが中流意識を持ち、行政もそのような施策を行っていた頃の
日本とはもう違うんだなと、改めて感じます。

「景気が良くなったから、鼻ほじってても売上げは伸びるだろう」とは言えない。
ルーチンワークに振り回されず、何かにトライする、前に一歩進むことをしないと、
きっと自分の景気は悪いままなんだろうな。と。

2006年01月06日

新年あけましておめでとうございます。

2006年に入りました・・・おーーいみんな起きてるか。

新年がいよいよ明けてしまいました。
別に、個人的には2005年でもいいですけど・・・・

さて、いよいよ2006年になり、建築業界は今年は正念場ではないでしょうか?
でも、景気も多少上向き傾向・・・(地方ではなかなかそうはいきませんが・・・)
めげずに、今年もがんばりますよ。
今年の目標は、少しでも自分の枠を広げようと思います。
いろんなアンテナを張り巡らして、キャッチ出来るものは何でもキャッチしたいとも思います。
もちろん、自分で発信できるものは自分で。
それができるのが、ITですね。

話変わり、円陣のメンバーの森山工業さんという産業機械を製作されているところが
全国規模でオフ会を計画中みたいです。

僕らも早くそうなればいいなあと思います。