メイン | 2005年12月 »

2005年11月28日

明日seo対策なるものに行ってきます。

seo対策なるものに行ってきます。
はっきり言って、よくわかりませんが・・・
せっかく休みをとったので、行ってみようかと思います。
果たして、どんなお話があるのか・・・・
確かに、今現在のhpでは満足できない部分はありますので。
しかし・・・2時間の講習で8000円・・・やはりこの値段で人が集まるとはやはり
時代なのでしょうか。

実は、いろんな人から「hpは、誰が作ったん?」とよく言われますが・・
自分で作ってます・・・と答えると、みなさんびっくりされます。
なんせ、全て独学なのですがね・・・だから、ホントのところを知りたいというわけで
今回のセミナーにも参加を希望しました。
わたくし、hpをやったものの一般書籍を見ながらなのでよく理屈がわかっていない。

こうすれば・・・こうなる・・・という理屈がわかっていないのでまあ・・その辺をね。
セミナーにいったらどんな感想をもつのでしょうか?
楽しみです。

2005年11月24日

来年中には10社くらいの参加があれば嬉しい

鉄創庵(株式会社ヨコヤマ)の横山です。
池上鉄工さま。さっそくコメントをいただきありがとうございます。
自分たちの今のキャパの中から、意識して「もう一歩」踏み出しながら
着実に進んでいきたいと思っています。

池上さまのおっしゃる通り、一部の心ない業者のために
「建築」そのものが怪しくフォーカスされていることはとても悲しいことだし、
憤りを感じます。

法的措置が後手後手にまわりつつ、それは場当たり的解決で
本質を見ることがないため、本当の解決は望めないのでしょう・・。

私たち鉄工所は、これまでの受注の流れと平行して、
インターネットを使った新たなビジネスチャンスを模索していければ
いいですね。そのための場として、この企画が役に立てたら嬉しいです。
まだ「鉄工所の集まり」というサイトはないでしょうから、ユニーク性もあると思いますし。

どうやってこの活動を広めていくか・・
そうですね。その辺りもここで話していけたらいいですね。
まずは、2社で寂しいスタートではありますが、
来年には全国で10社くらい集まっていたら素敵なことだなと思います。
頑張りましょう池上さん!!(≧∇≦)ノ